『日本一のブログ道』名古屋在住ユーチューバー藤井洋輔(ふじいようすけ)が第暴露

名古屋住み1993年生まれ/名古屋栄で『日本一話せる友達ができる場所』おしゃべりバーを経営/

【閲覧注意】大人のADHDチェックリスト21診断!!成人向け検査!

calendar

reload

【閲覧注意】大人のADHDチェックリスト21診断!!成人向け検査!

【閲覧注意】大人のADHDチェックリスト21個!診断!!成人向け検査!

 

スポンサーリンク

【発達障害系男子〜藤井洋輔とは?】

24歳 大阪生まれ名古屋住み

旅BAR名古屋店長・ブロガー・ユーチューバー

22回転職 内4回クビ

 

精神科に、ADHD診断書もらい済み。

 

できないこと多すぎるのび太系男子。

 

 

チェックリストをやる上での注意点

このチェックリストは

僕、藤井洋輔を主軸にした診断・検査です。

そのため正確さは全くないのであしからず。

 

むしろネタぐらいの感じで。

 

 

【チェックリスト21個〜当てはまったら、1つ辺り1ポイント計算で。】

 

・24歳までに転職を22回したことがある?

 

・24歳までに仕事の4つ以上クビになっている?

 

・火事を起こしたことがある?

 

・お風呂に一ヶ月以上入らなかったことがある?

 

僕はやりました。

詳しくはこの記事に書きました。

http://fujiiyouske.com/2017/09/24/ikkagetsu-ofuronihairanai/

 

・早口だねと2日に一回言われる?

 

・話長いね!!と1週間に一回言われる?

 

・部屋が汚いと来客者の50%に言われる。

 

・馴れ馴れしい、距離感近すぎると、1週間に一回言われる。

 

・クレジットカードを滞納して使えなくなったことが10回以上ある?

 

・友達にお金を借りて縁を切った人が、5人以上いる?

 

・音に敏感で、BGMなどが気になって、人の話が聞けない時がある?

 

・空気読めないので、場をよく凍らす?

 

・光に敏感で、蛍光灯などの光が苦手

 

・よく頭の回転早いと勘違いされる。

 

・天然とよく言われる。

 

・携帯を3台以上無くしたことがある

 

・財布をよく無くす。

 

・メガネかけてるのに、メガネどこにいったと探す。

 

・人より疲れるスピードが早いので、体力がないと言われる、自分で思う。

 

・人の話が聞けない。聞くの苦手。

 

・よくどっかにぶつかる。

 

【ADHDレベル】

・0個〜3個

僕ら、ADHDを見た時は

暖かく見守ってください。

 

・4個〜9個あてはまる

おもしろくない一般人

 

 

・9個〜14個あてはまる

半ADHD

中途半端なので

もっとADHDに寄せていきましょう。

 

・15個〜20個あてはまる。

あなたは確実にADHDです

自信をもって

 

「俺ADHDなんだ!」

と会う人会う人に言いまくろう。

 

 

・21個あてはまる

あなたは僕です。藤井洋輔とSNSで名乗る権利を譲渡しましょう。

インスタやツイッターで、僕本人と、堂々となのってください・

 

 

 

【ADHDはどう生きればいい?】

 

この記事にも書きました↓

http://fujiiyouske.com/2017/09/23/jibunga-nanimodekinai/

 

僕は3年前まで自分の欠点を治さないと

いけないと思っていた。

 

実際そん時の僕は覇気はなく、辛いしんどいの連続

結果も、そんなに短所は殆ど治らず終わった。

 

でも長所だけを活かし

できないこと、短所は

できる人に頼って生きる

というのを決意したことにより

 

そっからが、毎日がパラダイス。

なのでADHDの人には

自分の長所だけを活かし

短所は、できる人に任せる生き方でいこう

 

 

ADHDの人は勘違いされがちな人が多いと思うので

叩かれたり、いろいろ言われることがあると思うけど

そういう叩いてくるやつは

スルースキルをみにつけてスルーしてこう

 

【まとめ】

ADHDの人はある種天才

自分の長所を活かしまくって

得意な分野に集中して

 

人生オウガしてこう

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




folder 三重県のおすすめスポット

HAPPU MARKET(八風マーケット)2018の感想口コミ!
more...