『日本一のブログ道』ブロガー藤井洋輔の『ここでしか言えない裏話』@旅BARブログ

大阪出身で名古屋住み/24歳/転職22回/4つクビ/発達障害者手帳3級/youtuber/ブロガー/旅BAR店長/元お笑い芸人/元ホスト/元レンタル彼氏/プロの遊び職人/日本一のBARとブログとyoutubeにします。/僕の頑張る理由が皆んなの頑張る理由に。

笑いは伝染する?なぜうつる?理由?電車で1人笑うとみんな笑う?

time 2017/09/23

80 views
笑いは伝染する?なぜうつる?理由?電車で1人笑うとみんな笑う?

【笑いは伝染する?なぜうつる?理由?電車で1人笑うとみんな笑う?】

 

一発ギャグをやって滑った時。

そうそれは、アマゾンのど真ん中で

一人孤独に置いて行かれたような気持ち

 

どうも旅BAR名古屋店長&ブロガー&ユーチューバー

藤井洋輔です。

 

 

f:id:youske33333333:20170921004518j:plain

 

今回は笑いは伝染するの?

なぜうつるのか、理由はなんなのか?

 

ということが気になり

実際に電車で1人笑うとみんな笑う?のか確認してきました!!( ´ ▽ ` )ノ

 

sponsored link

【動画で見たい方はこちら〜体張って撮影しました】

 

【結果】

健康な子供は1日に平均で約400回笑うが、成人になると笑う回数は15回に減る

 

という中で、

 

結果だけで言うと

高校生の子達が

3人笑ってくれました!!( ´ ▽ ` )ノ

 

最初はどうなることかと

ただの不審者扱いにされていましたが、

 

最後に

動画出演者が

「笑いは伝染するのか?」

というのを試してました。

 

と言ったことをキッカケに

 

みんななるほど!!

となっていました!(^ ^)笑

 

しかし僕ら旅BARTVの予想では

本来は、電車の中の1/3の人は笑ってくれると思ってたのに

 

日本人つめたい!!!ww

 

f:id:youske33333333:20170921004229j:image

【笑いはなぜうつる?】

脳内の「ミラーニューロン」の作用と考えられています。

これは「ものまね細胞」とも言われています。

反射的なものまねによって、「共感性」や「想像力」「言語」を獲得して、「社会性」を養うように、

 

脳に情報がうみこめられます。あくびと同様、

人間関係がもたらす絆によって笑いが伝染するものと思われるとのこと!

 

 

f:id:youske33333333:20170921103127j:plain

 

【あくびの伝染率って?】

国籍や年齢、性別なども、あくびの伝染率に影響を与えないそうです!(^ ^)

あくびは

世界共通!!

また、脳に障害のある人にはあくびが伝染しにくいのだとか!

 

f:id:youske33333333:20170921103139j:plain

 

【動物も笑いは伝染する?】

人間は笑い声が伝染して多数が一斉に笑うことがあるが

 

 

あくびの伝染には感情や関係の深さが関わっているとのこと!

犬のようなより認知能力の高い動物には備わっているという仮説もあり。

実際に犬や猫にあくびが伝染してるのだとか。

 

人間の場合、ほかの人があくびをすると5分以内に伝染するとのこと!

 

【笑いは伝染するのか?を動画でもUPしました】

 

【まとめ】

笑いは伝染すると

医療的には証明されてるけど

 

電車の中だと

日本は・・・。笑

 

ということでみてくれてありがとう!(^ ^)

良いなと思ったら是非シェアお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

《日本一のブログ道》運営 藤井洋輔

《日本一のブログ道》運営 藤井洋輔


1993/8/29日生まれ。24歳
大阪生まれ名古屋在住。

22回転職/4つクビ/発達障害者手帳3級/
元ホスト/元レンタル彼氏/元お笑い芸人/

youtuber/ブロガー/旅BAR店長

【ミッション3つ】
・日本一話せる友達ができて、人生が加速する楽しい居場所(BAR)を作る
・日本一《人生の全てをみんなに有益なコンテンツ化》する。
・日本一やりたいことやりまくりのyoutuberをやる。

人気のある記事

2017年9月
    10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント

    

    sponsored link